川崎市、相模原市エリアお葬式なら、神奈川県横浜市の葬儀業者『川崎相模原市民葬祭』へご相談下さい

無料通話 0120-430-594

スタッフブログ

  • mixiチェック

友人の母親が亡くなられました

■2017/02/04 友人の母親が亡くなられました
先日友人の母親が亡くなられました。友人は、当社で葬儀をと言っていたのですが、父親が健在で、当然葬儀は父親が取り仕切ることになり、互助会の積立金があるとのことで、互助会系の葬儀社で行うことになりました。
友人から、その会社との費用の話しを聞くと、親族、一般の方で70名ぐらいの通夜、告別式で総額230万円ぐらいになり、そこに積立金(2口)60万円を充当し、値引きやらお香典分を引くと実質負担は80万円~100万円だろうとのことでした。話しを聞く限りでは「さすがに大手、やっぱり高いな」という印象です。
当社でこの規模であれば、総額100万円前後、お香典分を引けば実質負担は50万円以下になるかなという感じです。互助会の積立金を解約して手数料は引かれても、ほぼそのお金で葬儀が行える計算になると思います。
70歳代、80歳代の方々は、互助会の積立金をされている方が多く、そのまま葬儀を執り行えばいいと思われているようですが、実際無駄な費用が多く、高くついてしまうということを知ってほしいですね。
費用は関係ない、故人様を豪勢に送り出したいという方には関係ない話しですが・・・・。



川崎、相模原、横浜の葬儀のことなら何でもご相談下さい。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アイ・メモリアル株式会社
http://i-memo.co.jp
住所:〒226-0014
神奈川県横浜市緑区台村町 314 
TEL:0120-430-594
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

新着一覧

全国市民葬祭グループ 川崎相模原市民葬祭


top