川崎市、相模原市エリアお葬式なら、神奈川県横浜市の葬儀業者『川崎相模原市民葬祭』へご相談下さい

無料通話 0120-430-594

スタッフブログ

  • mixiチェック

冬のお風呂

■2022/01/22 冬のお風呂

最近またコロナ感染者の人数が増えてきましたね。
出来る限りの感染対策をしてピークが過ぎるのを待つしかないのかなと最近思っています。
それから、寒さも続いていて体調を崩される方もいらっしゃるかと思います。病院に気軽に行けなくなっている今、やはり手洗いとうがいは大切なんだと思います。

この時期になると、亡くなる方も多い時期となりますよね。お風呂場での事故などもよく聞きます。寒暖差の大きい場所だと心臓に負担がかかってしまいますからね。私はお風呂に入る前にお風呂の暖房を30分くらいお風呂の扉開けっ放しでかけています。脱衣所が寒くない程度に温まってからお風呂に入っています。電気代は少しかかるかもしれませんが、体に負担がかからないですからね。もし、お風呂に暖房がないようなら、脱衣所に暖房器具を置いて温めてから、お風呂に入ると良いかと思います。その時は、やはりお風呂の扉は開けっ放しにして、逆にお風呂の洗い場を温めた方が良いですからね。
よくテレビとかでもやっている情報ですが、ぜひお試しください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
アイ・メモリアル株式会社
http://i-memo.co.jp
住所:〒226-0014
神奈川県横浜市緑区台村町 314 
TEL:0120-430-594
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

全国市民葬祭グループ 川崎相模原市民葬祭


top